谷津アートフリーマーケット終わりました。

谷津アートフリーマーケット、終わりました。


売上が悪くて、夫とケンカになってしまいました。

夫曰く、Mを作れ、とのこと。

私的には、Mはライバルが多すぎて、苦戦するのがわかっています。Mなら売れる、というわけではないと思います。


それに、自分が大きなサイズなのに、ライバルから差別化できるほど良い作品は作れないと思います。

大きなサイズなら、それなりに自信があります。

私の作品は、大きなサイズで、特にバストが高めの方に良く合います。

リアル知人には、型紙でなく服をご購入いただいていますが、スリムに見えると好評です。

とても嬉しいです。なので、大きなサイズの服作り、というのは、変えたくないのです。


それに、今回も、手応えがなかったわけではなく、年配で大柄の方が、熱心にご覧になってくださいました。かなり迷った末、お買いあげいただけませんでしたけれど。


ちなみに、アクセサリー類は、年配だからしない、という意見が多く、不人気でした。

安く販売できるから売れそう、と安易に考えましたが、売れませんでした。

たぶん、他店も苦戦したのだと思います。早々撤収した店もありました。


気持ちを切り替えて、新作型紙ドルマンフリル袖プルオーバー2を、minneで発売しました。

明日と予告していましたが、数時間早めることができました。

早速のご注文、嬉しいです。感謝、感謝です!!

minneは、下リンクからジャンプできます。


ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ、応援してください!!

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000