薄茶花柄ワンピース(完成・一眼レフで撮影)

ワンピースが完成しました。

少し春めいた感じがします。


♦パタピッ+CADについて

購入者限定サイト、プライベートパタピッマガジン「ローウェスト切替フレアワンピース」を参考にしました。

袖付きなので、ゆるみはノーマルにしました。

袖は、一枚袖を使用しました。

スカート部分は、円フレアスカートを使用しました。


♦縫い方について

【Q】上の写真の、誤りはどこでしょう?

【A】ファスナーの止め金具がありません!あき止まりまで移動させるのを忘れました。


ファスナー周りの裏布、キレイに縫えなくて、ものすごく時間が掛かってしまいました。

そして、このように妥協して縫い終えたら、ファスナー止め金具がないことに気付きました。

もう、直す気力もないくらい、何度もやり直したので、もしやり直すとすれば後日にします。それまで、あき止まりまでファスナーを下ろさないように注意します。


♦着こなしについて

何だか、春めいた感じがします。今年は春が早いかもしれないので、ちょうど良いかもしれませんが。

今のところタイツ必須ですが、何色が合うのか…?タイツ+ブーツよりも、透明ストッキング+パンプスの方が合いそうです。


夫の一眼レフカメラで撮影しました。

重たくて、腕がプルプル震えてしまいました。

キレイに撮れるけれど、とにかく重たいのが欠点ですね。女性には使いにくいと思います。

でも、夫があまり使っていないので、代わりにたくさん使いたいです。

操作がわからず、あちこちをいじってしまったし、まだ使いこなせていません。

一眼レフを使いこなせたら、「カメラ女子」になれますね!


→よろしければ、応援クリックをお願いします。この文字列をクリックしてください。ありがとうございます。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000