銀座へ行きました。


アメリカ人の、従姉妹の娘のために、プレゼントを買いに銀座へ行きました。

服などオシャレアイテムが好きな女子なので、熊野筆化粧筆セットをプレゼントしたいです。

いろいろ考えました。
習慣が違うので、高価過ぎるプレゼントは悪いだろうか、とも考えましたが、駄物は本国でも買えるだろうし、やはり高級品にしよう!と決めました。

それから、熊野筆の産地は、豪雨で被災しているので、少しでも役に立てれば、とも思いました。

従姉妹の娘には、日本では、成人や結婚などの節目に、親類が何かプレゼントするのが普通、と説明します。

銀座を歩いていたら、露店で、ステキなインポートワンピースを販売していました。
インポートらしい、華やかなプリントジャージーで、縫製も悪くなくて普通でした。

露店で5千円以上ですが、華やかなプリントがすごくオシャレで、○ニクロ3枚買うよりも、インポート1枚の方が良い!と思いました。
サイズがなかったし、作れそうなので、買いませんでしたけれど。


カフェで一休みして、帰宅しました。

熊野筆化粧筆セット、喜んでもらえれば嬉しいです。

よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000