服好き女子と買物@下北沢

アメリカ人の、従姉妹の娘と、下北沢へ行きました。


彼女がオシャレ好きだとは思っていましたが、これほど貪欲とは思っていませんでした。

試着室に10着くらい持ち込んで、3着くらい購入します。

高めの古着店でも同様で、高額会計になったので、注意して止めさせたほどです。

服が好きで好きで、止まらないようです。


この日のスタイルもすてきでした。

黒のシースルーブラウスに、ヌードメイクで、クールでニューヨーカー風でした。

ブラウスは、原宿で買った古着、とのことですが、日本ではシースルーはあまり着ないので、「アメリカ風だよ」と私は言いました。


彼女は色白で、ルックスはやはりアメリカ人です。

でも、目が合うと、日本人と同じ瞳だし、目元とか雰囲気がやはり親類という感じがします。

アメリカ人でも不思議です。他人の娘よりも親近感があります。


アメリカは不景気で、若者は希望以下の仕事でガマンしている、とのことですが、日系人であることが強みになるような仕事ができれば、すばらしいと思います。


別の機会に、私もネックレスを購入しました。スタイル・コムで¥300でした。

こういうネックレス、たくさん持っていますが、黒ではなくグレーなのが気に入りました。


オーダー服も、そろそろ仕立てなければ。ボチボチ、やりましょう。


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000