黒ニットの金パーツ使用スリットネックワンピース(完成)

♦製図について

海外ブランドによくあるデザインですよね。

シンプルAラインワンピースを、スリットネックにしただけで、簡単です。


♦縫製について

バインダーが使えないとできませんが、使えれば、簡単です。

スリット部分をバインダーで玉縁にして、あとの縫い方は、基本のTシャツと同じです。

ウェストを絞るわけでも、小テンションのニットで作るわけでもなければ、かぶりで着られると思います。


ゴールドパーツは、手芸ナカムラで購入しました。これがないと、決まらないかも??

こういうパーツ、普通の手芸店では入手不可なので、ありがたいです。激安ですし。


♦着こなしについて

私はバストに厚みがあるせいか、深Vが大好きです。

スリットネックが、最近のマイブームです。


落ち感の良い黒ニットのせいもあり、着痩せします。

ちなみに、この黒ニットはフォーマル用で、これも手芸ナカムラで購入しました。

ワンピースには薄めですが、全くシワにならなくて良いです。


最近、アイディアが絶好調です!!十日ほど前まで不調で、全然ダメだったのにwwwww

ショックで落ち込んだりすると、ダメになります。

今はハッピーですが、雨天で、着て外出できないです。出不精なのに、服ばかりたくさんありますwwwww


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください!!

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000