茶系ニットのフロントファスナーカーディガン(完成でも不満)

♦製図について

残布で作りました。なので、用尺の少ないデザインにしました。

見返しは接ぎました。ポケット布すら残りませんでした。

パタピッ基本形に近い、シンプルデザインにしました。


このニット、イタリー製で高級感あります。

でも、デザインのせいで、安っぽいボアと変わらなく見えます(泣)。部屋着みたいで不満です。


下のカーディガンの残布です。下のカーディガンは販売用ですが、満足しています。


♦縫製について

フロントファスナーなので、左右で襟が段違いになったり、裾ステッチが段違いになったりしないように、左右対称になるように注意しました。


♦着こなしについて

高級イタリー製ニットなのに、部屋着みたいで悲しいです。


最近、アウターは失敗作続きで、モチベーション下がります。

アウターは苦手です。あまり作らないせいもあるでしょう。

自信喪失です。また失敗しそうで怖くなります。


最近、頭痛が重くて、寝込んでいました。昨晩も寝ていて、今朝も頭痛が軽く残っています。

今日のDIY講習、休もうと思います。休むのは初めてですが、年内で打ち切りなので、先生や他の生徒に会えなくなります。

打ち切りとなったら、モチベーションが下がってしまった、というのもあります。

先生には悪いけれど、来週末からの自分のイベントは休めないし、今は自分の体が大事です。


来週末のイベントは、「千葉市中央区ふるさと祭り」で、初出店です。

手作り市ではありませんので、ご注意ください。また、雨天中止なので、ご注意ください。

不要品販売が多いと思いますが、初出店なので無知です。


よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。

りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000