黄系布帛のデコポッジ3Dコサージュ(完成)
黄のウールで、大きめ3Dコサージュを作りました。
夫曰く、花は赤とか黄とかで、緑だと葉っぱみたい、とのこと。
それに、前作のコサージュが小さく感じたので、大きくしました。
型紙を拡大コピーして、大きくしました。
イメージ通りにできあがり、嬉しいです。
ストールをはおるコーディネートにしようと考えていましたが、それよりもポンチョの方が良さそうだと、このポンチョを思い出しました。
これは数年前、レナウンに勤務していた知人からいただいたものです。
数年前の当時も、レナウンらしいおもしろいデザイン、と思いました。
でも、コーディネートがうまくできなくて、何年もしまいっぱなしでした。
フィットするタートルネックと合わせると、襟が二重、という感じで決まりません。
このように、似たようなオフタートルネックと合わせると、襟が同化して二重でなくなるのですね。考え付きませんでした。
それから、このポンチョも襟が大きくて、首から離れるので、ネックレスができません。
でも、アクセサリーなしではつまらなくて、コサージュや大きめイヤリングが必要です。
何年も経った今、コサージュや大きめイヤリングも作れるようになって、やっとこのポンチョが生かされそうです。
イヤリングは、ヘビロテしているこの黄系がピッタリです。
ブログにも何回も登場していますが、ヘビロテしすぎて、金具が変色してしまいました。
この黄系の自作イヤリングは、母の知人のアーティストが似たイヤリングをしていて、ステキだったのでマネしました。
母がパーツをいただいて、栗みたいで良いね、と申していましたが、今思えば、パーツをいただいたということは手作りだったのかもしれません。
よろしければ、ブログ村ランキングで応援してください。
0コメント