イタリー製バッグとリンクしたベージュのイヤリング(完成)

連投、すみません。


リサイクルショップで、イタリー製フランチェスコ・ビアジアのバッグを格安で購入しました。使用感は全くなくて、新品同様です。


昔、ビアジアの黒バッグを持っていましたが、それは使い勝手が悪くて、保存袋にしまいっぱなしでカビだらけにしてしまい、捨ててしまいました。美デザインだったのに、残念です。

イタリー製は天然素材が多いので、これも本革だと思います。

使えば汚れますが、使わなくても劣化します。なので、ヘビロテしてやろうと考えています。


これにも、リンクしたイヤリングを作りました。差し色にコーラルを入れてみました。

ベージュ×コーラル以外にも作ってみたいです。


そうそう、実籾ふるさと祭りで、イヤリング金具がシルバーだったら買うのにとおっしゃった、シルバーリングをはめたマダムがいらっしゃいました。

やはり、金具がシルバーかゴールドか、統一しますよね?!と、同感でした。

小さな部分で目立ちませんが、私は統一しています。バッグ金具がシルバーなら、イヤリング金具もシルバー、靴のビットもシルバーです。

昔は物価が高くて統一できませんでしたが、今は、いざとなれば安く手作りできるし、こだわっています。



応援してください。


りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

製図ソフトでパターン作り。ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000