夫DIY・手作り市用看板を安くオシャレ(?)に作る!!


ダイソーの特大コルクボード¥300を使って、手作り市のために看板を作りました。

特大コルクボードが立てかけられる大きめのイーゼルを探していましたが、高価で諦めました。

すると夫が、立てかけられる台のようなものを作ってくれました。

不要なすのこを、L字形に2枚カットして、中心に蝶番を付けただけです。

まだ未完成で、脚が開きすぎないように間に紐を付けたり、バリを削って完成です。

都内の手作り市などは、場所が良い分ブースが狭くて、こんな大きな看板はジャマかもしれませんが、私が参加予定の手作り市は、ブースが2m×2mで広いので、看板が欲しくなります。

すのこをL字形にノコギリで切るのが、女性では力不足で難しいかもしれませんが、夫は30分ほどでこの形にしてくれました。

手作り市初心者ですが、何か参考になればと思って公開しました。


手作り市参加に必要な登録が、やっと完了しましたので、やっと告知できます。 「谷津遊路アートフリーマーケット」というイベントです。

出店場所は事前にはわからないのですが、数がそれほど多くないと思うので、たぶんわかると思います。

出店時間は、今週末22日(土)13時頃から、17時頃(日没)までにしようと思っています。イベントは夜も続きますが、日没で閉店しようと思っています。

また、雨の場合、イベントは延期ですが、私は出店しません。今のところ、降水確率50%で、ビミョーです。

近くに、谷津ばら園、谷津干潟があり、観光スポットになっています。 谷津ばら園の開花時期に合わせて、春秋行っているようです。



りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000