「本格メンズ服」夫のステンカラーコート(ボタン以外完成)

ボタンは、在庫でなく新たに買おうと考え直しました。私の中では、同色のシンプルボタンが良いです。なので、ボタンを買わなければなりません。

夫に試着してもらいました。シュッとして、スリムで背が高く見えます!!

でも、顔がシュッとしていないので、何だか服に着られている感があります。

いつもこういうトレンドの服を着ていれば、それなりに似合うと思いますが、でもいつももっさりしています。そういうもっさりしたところが安心できて好きですが。

夫曰く、スリムなのが好きでない。厚いセーターの上に着たら袖がキツいじゃないか、と申していました。こういうスリムな服は、中に厚物は着ないで、なるべくスリムに見せるのがオシャレだと思いますが。

50才のオジサンなので、トレンドに疎いというか、30年前の若い頃の太めのシルエットが好きみたいです。

製図は、スリムな方が難しいと思います。だぼっとした服なら、囲み製図でもできそうです。

私は気に入り、夫が許せば、「本格メンズ服」掲載のダッフルコートも作ってみたいと考えています。

シュッとしたご主人なら、すごくオススメです!!トレンド感のあるスリムでカッコイイ、シルエットです。



りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000