「本格メンズ服」夫のステンカラーコート(ボタンを付けて完成)

某国の軍服そっくりになってしまいました。メンズ服は軍服由来が多いので、軍服色で作れば当然かもしれません。自分で作っておきながら、あまり好きでないです。紺などで作り直したいです。

半裏なので、温かくはないと思います。寒い日には着られないです。

次作も、「本格メンズ服」掲載の夫のダッフルコートにしたいと思っていますが、大物続きで気が重いです。

「本格メンズ服」掲載のシャツも、いずれは作ってみたいと思っています。

ただ、シャツの方が易しいとは言い切れず、チェックなら柄合わせが必要だし、襟先をスマートに仕立てるのは難しいです。

今は、「本格メンズ服」に惹かれていて、この本から何か作りたいと思っています。

というか、できればこの本掲載の服などを全部、作ってみたいです。

洋裁本って、この服は作ってみたいけれど、それ以外はちょっと…、という感じで、全てを作ってみたいというのは稀ですが、この本はそんな稀な一冊です。

この一着が、シルエットなどがとてもカッコイイので、できれば全て作ってみたいです。このコートも、紺などで、いずれは作り直したいです。



りょうりょうの洋裁#ハンドメイド大人服

自作パターンで、ミシン3台(職業用直線ミシン・ロックミシン・カバーステッチミシン)で服作り。

0コメント

  • 1000 / 1000